real0725’s blog

20歳 日々感じたこと、出来事を書いていきます。

1人散策

1人散策してみた。

まずは東京のド定番観光地、浅草。

今日は気温30度近くまで上がり立っているだけでも汗が滝のように流れるほど。浅草には何回か行ったことはあるけど、一人で行くのは初めてだ。

うーん。やっぱり1人は微妙だなぁ笑

思ったことを共有したり、食べ物を食べる時もやっぱり1人だと物足りない。

まぁ、なんだかんだ楽しかったのでOK👌🏻

f:id:real0725:20180627160724j:image

その後は皇居に向かった。

浅草から電車で行けるけど、神田で降りてそこから歩いてみた。暑い。。とにかく暑い。。

無事皇居に着き皇居外苑から見学。

そして、本命は桜田門

誰もが知っている桜田門外の変があった場所。

ネットで調べてみると、井伊直弼が暗殺されたのは現在の桜田門交差点らしい。そこから桜田門を眺めるとなんとも感慨深い気持ちになった。

歴史って面白い。少しの事が違ってたら今は大きく変わってたかも。なんとなく人生も同じのような気がしなくもないような🧐これが桜田門f:id:real0725:20180627160108j:imagef:id:real0725:20180627160113j:image

石垣が重厚で頑丈そうな門。

2枚目の門の数百メートル先で井伊直弼は暗殺されたらしい。。

最後は暑すぎて散策切り上げ、一蘭でラーメン食べて帰りましたとさ。

またどこか散策したいな、1人も悪くないような悪いような笑

            おわり。